千葉県松戸市の外壁塗装・屋根塗装を生業にしております「住まいのエステ」佐々木です。
ブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

工事をご依頼頂いたお客様、共に塗装を行った職人の皆様、ホームページをご覧になって頂いた皆様、2021年度もお世話になりました。
本年度を振り返り、ホームページ上でどのようなことをお話してきたか振り返りたいと思います。

ホームページが開設と固定ページの作成

2021年5月より住まいのエステのホームページが開設されました。
まず、どのようなサービスを行うかのページを作成しました。
・外壁塗装とその値段
・屋根塗装とその値段
・ベランダ防水 ※外壁・屋根塗装のオプション
・デジタルアンテナ屋根裏移設 ※屋根塗装のオプション

また、皆様へのお得な情報として
こだわりの塗料 ※日本ペイント製「ファインSi」
業者選び

についてのコラムを執筆しました。

ブログ~よくある質問から~

様々なコラムを執筆してきましたが、皆様が外壁・屋根塗装を行う際のお得な情報となります。

1.費用についてのブログでは、何故業者によって変わるのか、どのような所に費用が掛かるのかを説明しています。
2.外壁が劣化する理由劣化を放置することで起きる影響コーキングの劣化といった「何故痛むのか」をお話することで外壁塗装の重要性を説きました。
3.また、外壁塗装の専門的な話(外壁材の種類コーキングについて塗膜について)をしてお客様が疑問に思っていることの回答をしてきました。

ブログ~塗料~

塗料については独自で調査頂いている方も多く、最新の塗料が良いという方も多くいらっしゃいます。
しかし、住まいのエステでは日本ペイント製ののファインSiをおススメしており、これはシリコン塗料になります。

最新のは素材もよく高いのですが、割れやすかったりして意外と長持ちしなかったりします。

是非シリコン塗料を使用した外壁塗装を行わせて頂ければと思います。

まとめ

2021年度からホームページの開設とブログにてコラムを多く執筆してきました。
これらはお客様が申し込みをしやすいよう、様々な疑問を解決できるようにという狙いがあります。

2022年度もこれまで同様、お役立ち情報を徹底解説していきたいと思いますので、変わらぬご愛顧、よろしくお願いいたします。

さいごに

住まいのエステでは下記のご依頼を承っております

外壁塗装

└長年(10年目途)塗り替えをしていない場合に目に見えない劣化がみられることがございます
└目に見えて経年劣化している(シーリングが剥がれた、壁が割れている等)場合はお早目のご連絡を

ベランダ防水(外壁塗装のオプション)

└ウレタン防水による防水加工

屋根塗装

└長年(10年目途)塗り替えをしていない、外壁塗装と同時期に塗装したきりであれば劣化が見られる可能性がございます

・デジタルアンテナ屋根裏移設(屋根塗装のオプション)
└屋根裏に移設し、自然災害からアンテナを守ることが可能です
└雨天時、デジタルアンテナから滴る水(滴り水)による塗装劣化を防ぐことができます

対応地域

千葉県:松戸市柏市流山市船橋市白井市鎌ヶ谷市、他要相談
東京都:葛飾区、他要相談
他地域:要相談

お客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せは下記(お問合せフォームに移動します)