千葉県松戸市の外壁塗装・屋根塗装を生業にしております「住まいのエステ」佐々木です。
ブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
2022年度もよろしくお願いいたします。

三が日も明けたことで、日常に戻っている方も多いかと思います。
中には外壁の塗り直しを検討していた方もいらっしゃるでしょう。

今回は改めて「何故外壁塗装が必要なのか」についてお話したいと思います。

外観が損なわれます

見た目の問題です。
例えば、お友達やお知り合いの方が来られた場合、外壁が色あせていたりクラックが至る所に散見されていたら「入りづらい」と思ってしまうかもしれません。
また、外出して家に帰ってきた時にゲンナリする場合も。

気持ち的な問題と仰る方もいらっしゃいますが、その気持ち一つで良し悪しが変わってくるでしょう。

外壁・屋根は劣化しています

見た目が劣化している場合は中も劣化している可能性が高いです。

クラック

ひび割れのことです。

見た目はもちろん、クラックにより水が入り込んでしまいます。
そうなると湿気が高くなったり、最悪雨漏りも発生します。

日が当たらない場所に発生しやすいです。
湿気が発生した場合に日が当たらず、湿気が飛ばないため発生します。

塗膜剥がれ

塗装をすると壁に塗膜が食いつきます。
この塗膜が湿気や紫外線から身を守っているのです。
つまり、壁を守るバリヤーと思って頂けるとわかりやすいかもしれません。

これらを剥がすのは紫外線はもちろん、苔やカビ、排気ガスなどが原因です。
塗膜が剥がれれば見た目も少しずつ悪くなっていきます。

生活の質(QOL)を保つ


湿気が増えれば電気系統に影響が出る、カビが発生するといった日常生活に支障が出ることも。
外観が損なわれるの項で話した通り、人が呼べなくなったり、訪れたくないといったことも発生します。

雨漏りしたらそれこそ最悪の事態となるでしょう。

日々の生活を守るため、人体に影響が出る前に塗り直しは必要です!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

家は土台や柱、壁などを重ねて完成させていきます。
塗装は一番見える場所にあるため、劣化すれば中まで悪くなっていきます。
劣化具合はある程度ご確認出来ますので、まずはご覧になってみてください。

劣化がある、長年塗装していないということがありましたら、お気軽にご相談ください!

さいごに

住まいのエステでは下記のご依頼を承っております

外壁塗装

└長年(10年目途)塗り替えをしていない場合に目に見えない劣化がみられることがございます
└目に見えて経年劣化している(シーリングが剥がれた、壁が割れている等)場合はお早目のご連絡を

ベランダ防水(外壁塗装のオプション)

└ウレタン防水による防水加工

屋根塗装

└長年(10年目途)塗り替えをしていない、外壁塗装と同時期に塗装したきりであれば劣化が見られる可能性がございます

・デジタルアンテナ屋根裏移設(屋根塗装のオプション)
└屋根裏に移設し、自然災害からアンテナを守ることが可能です
└雨天時、デジタルアンテナから滴る水(滴り水)による塗装劣化を防ぐことができます

対応地域

千葉県:松戸市柏市流山市船橋市白井市鎌ヶ谷市、他要相談
東京都:葛飾区、他要相談
他地域:要相談

お客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せは下記(お問合せフォームに移動します)