千葉県松戸市の外壁塗装・屋根塗装を生業にしております「住まいのエステ」佐々木です。
ブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

何にお金が掛かり、状態によって費用が変わることはご説明してきました。
では、各業者毎ではどのようにお値段が変わっていくのでしょうか。

中でも我々住まいのエステでは非常にお安く工事することが出来ますが、それはどのような理由からなのでしょうか。

同業の別業者のお話も含めてお話したいと思います。

 

コストを抑えられるメリット

まず、大きい業者さんですと会社内で様々な人間が動きます。

・営業担当
・事務担当
・お抱えの職人
など

そのため、プラスアルファでお金を頂かないと人件費が賄えない可能性が出てきます。
また、会社の組織が縦に長くなりがちなので上司の許可を得るのに時間が掛かることも予想されます。

しかし、住まいのエステでは代表の佐々木が営業も事務(経理やお見積り等)を行います。
職人は住まいのエステが信頼していて、こちらの指示もツーカーで通じる熟練の職人さんに来て頂いてます。

お安い、かつ質の高い工事が出来るのはこのためです。

使用している塗料

住まいのエステこだわりの塗料のページ(←リンクを貼る)でもお話させて頂きましたが、シリコン塗料「ファインSi」の使用も理由の一つです。
様々な塗料を使用、研究した結果行きついた塗料になりますので間違いありません。

他社さんで謳っている高い塗料もございますが、硬く割れやすい性質があります。
つまり、柔軟性が乏しく戸建てに向いていないのが正直なところです。

また、塗料のお値段も比較的リーズナブルなため、他の塗料と比べるとコスパが非常に高くなります。

大きい会社はより利益を得るためにより上乗せしてくる可能性も

下記のグラフをご覧頂けるとわかりやすいかもしれません。
※あくまでも一例です

業者によっては1グレード上のお値段で上乗せすることもある


Bがシリコン塗料のファインSiとします。
Cが一つ上のグレードだとすると、人件費の掛かる会社さんはシリコン塗料でもCに近い金額を要求してくることも。

対策としては、様々な業者さんからのお見積書を取ることです。
※塗装のホームページで多くのお見積書を取ってくださいというのも良くないかもですが、お客様が最も納得してお任せ出来るのがこの方法なので

もし数社からのお見積りで下記の形でしたら是非住まいのエステにお任せ頂ければと思います

・他社と比べて安く工事が可能
・お見積書が細かいが、納得するまでお話できた
・調査書が納得のいく内容だった

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここではお安い・リーズナブルであることを強調してきましたが、肝心の作業内容もお任せください。
少数「精鋭」と強調しているように、長年塗装業界に携わってきたプロの集団です。

塗装に関する心構えや考え方も妥協を許さない、追い求めた集団であることをご理解いただければと思います。

長年塗装していない、劣化が顕著である場合はお気軽にご連絡ください!

さいごに

住まいのエステでは下記のご依頼を承っております

外壁塗装

└長年(10年目途)塗り替えをしていない場合に目に見えない劣化がみられることがございます
└目に見えて経年劣化している(シーリングが剥がれた、壁が割れている等)場合はお早目のご連絡を

ベランダ防水(外壁塗装のオプション)

└ウレタン防水による防水加工

屋根塗装

└長年(10年目途)塗り替えをしていない、外壁塗装と同時期に塗装したきりであれば劣化が見られる可能性がございます

・デジタルアンテナ屋根裏移設(屋根塗装のオプション)
└屋根裏に移設し、自然災害からアンテナを守ることが可能です
└雨天時、デジタルアンテナから滴る水(滴り水)による塗装劣化を防ぐことができます

対応地域

千葉県:松戸市柏市流山市船橋市白井市鎌ヶ谷市、他要相談
東京都:葛飾区、他要相談
他地域:要相談

お客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せは下記(お問合せフォームに移動します)