千葉県松戸市の外壁塗装・屋根塗装を生業にしております「住まいのエステ」佐々木です。
ブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

傷んだ外壁、屋根の塗装を行うことは非常に大事なことです。
ただし、大掛かりな工事となるためデメリットも存在します。

家のメンテナンスとなるためメリットの方が多いですが、今回は隠れたデメリットを時間とお金の観点からご説明したいと思います。

定期的なメンテナンスが必要

過去に何度かお話していますが、外壁は劣化するのでメンテナンスが必要です。
メンテナンスというのは塗り替えを行う、汚れを取るために高圧洗浄を行うといった作業を指します。
※ちなみにメンテナンスは10年を目途に行います

つまりお金が掛かるという所です。
10年に1度とは言え、安くはない金額ですのでデメリットの一つとして挙げたいと思います。

業者選びが大変

塗装専門の業者さんは沢山います。
個人から法人、少数精鋭から多くの職人さんを抱えているなど、会社によって業態は違います。
以前のブログでもお話しましたが、人数を抱えている業者の方が費用が掛かるのでより費用を上乗せする可能性があります。
なるべくお安く腕のいい業者をご自身で連絡、見積、契約となると非常に手間が掛かります。

塗装までのお金と時間が掛かる面でデメリットがあると言えるでしょう。

周辺住民への気遣い

なるべくなら外壁塗装を行わずに過ごしたいですが、いつかは塗装しなくてはなりません。
工事になるとどうしても周辺の方への気遣いが必要になります。
我々でご挨拶に伺うにせよ、工事の工程によっては洗濯物が外で干せない、車に飛散防止のシートを貼らなければならないといったことも。

もちろん、他のご家庭も塗装を行わなければならないため持ちつ持たれつではありますが、やはり気は使いたくないと思います。

しかし、そこは住まいのエステでご挨拶に伺い、お客様のご負担を極力下げられるようにいたしますのでご安心ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
上記でお話しした通り外壁塗装そのものにデメリットはございません。
むしろお金や時間、気持ちの面での負担が掛かるという意味でのデメリットがございます。

住まいのエステでは外壁塗装に際してお客様がご安心頂ける工事を行います。
まずはお気軽にご連絡ください!

さいごに

住まいのエステでは下記のご依頼を承っております

外壁塗装

└長年(10年目途)塗り替えをしていない場合に目に見えない劣化がみられることがございます
└目に見えて経年劣化している(シーリングが剥がれた、壁が割れている等)場合はお早目のご連絡を

ベランダ防水(外壁塗装のオプション)

└ウレタン防水による防水加工

屋根塗装

└長年(10年目途)塗り替えをしていない、外壁塗装と同時期に塗装したきりであれば劣化が見られる可能性がございます

・デジタルアンテナ屋根裏移設(屋根塗装のオプション)
└屋根裏に移設し、自然災害からアンテナを守ることが可能です
└雨天時、デジタルアンテナから滴る水(滴り水)による塗装劣化を防ぐことができます

対応地域

千葉県:松戸市柏市流山市船橋市白井市鎌ヶ谷市、他要相談
東京都:葛飾区、他要相談
他地域:要相談

お客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せは下記(お問合せフォームに移動します)