千葉県松戸市の外壁塗装・屋根塗装を生業にしております「住まいのエステ」佐々木です。
ブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

さて、弊社は大きな業者と違い作業費用を比較的抑えて工事をしております。
その安さの理由をお話したいと思います。

コストを抑えられる

大きい業者様ですと、営業・事務・職人さんと人数が多く、人件費だけでもかなりの費用が発生します。
そのため、プラスアルファでお金を頂かないと費用分が回収できず赤字になる可能性があります。
また一つ問題があれば上の職位の許可を得なければならない、多くの人と連携するためお時間も掛かります。

弊社ではすべての工程を少数精鋭で進めることが出来るのでフットワークも軽く、人件費が抑えることが可能なのです。

使用している塗料

住まいのエステでは主にファインSiを使用しております。
どのような塗料かはこちらのページにも記載がありますが、代表の佐々木が長年携わってきた塗料で最も良いと実感しております。

中には無機塗料、セラミック塗料等高い塗料でやって頂きたいというご依頼もございますが、塗料としては固く割れやすいので特に戸建てには不向きと思っています。

そして「ファインSi」をおススメして作業を行うと思った以上に安く済みます。
10年は軽く持ちますので、リーズナブルかつ高耐久ということもありお安く済むのです。

塗料のグレードとお値段

下記のグラフをご覧ください。
※お値段はあくまで目安です

業者によっては1グレード上のお値段で上乗せすることもある

もちろん、グレードが上がれば上がるほどお値段も上がります。
仮に「ファインSi」がグレードB・50万円として、大きい業者にお願いするとグレードAと同じ、もしくは近いお値段で工事する可能性もあります。
是非工事する際は色々な会社様からお見積りを取ってください。
また、既に見積もってて弊社が一番お安いという事であれば是非お任せください!

お値段が安いだけではない!住まいのエステの塗装工事

お値段のお話メインとなりましたが、外壁塗装において下塗り、中塗り、上塗りまできっちり塗らせて頂きます。
また、近隣住民の方への配慮や職人の安全に配慮した工事を行います。

工程については別途詳しくお話しますが、弊社がどのように塗装して品質を保つか、事前にご説明いたしますのでご安心ください。
この時点で気になった方はまずはご連絡頂けると幸いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
もちろん、安いが全てではありませんが弊社は少数精鋭ですのでフットワークも軽く、事務作業や人件費といった費用も控え目にできます。
また、弊社では外壁塗装・屋根塗装共にあんしんの10年保証付きとなっております。

まずはお見積りから、お気軽にご連絡ください!

さいごに

住まいのエステでは下記のご依頼を承っております

外壁塗装

└長年(10年目途)塗り替えをしていない場合に目に見えない劣化がみられることがございます
└目に見えて経年劣化している(シーリングが剥がれた、壁が割れている等)場合はお早目のご連絡を

ベランダ防水(外壁塗装のオプション)

└ウレタン防水による防水加工

屋根塗装

└長年(10年目途)塗り替えをしていない、外壁塗装と同時期に塗装したきりであれば劣化が見られる可能性がございます

・デジタルアンテナ屋根裏移設(屋根塗装のオプション)
└屋根裏に移設し、自然災害からアンテナを守ることが可能です
└雨天時、デジタルアンテナから滴る水(滴り水)による塗装劣化を防ぐことができます

対応地域

千葉県:松戸市柏市流山市船橋市白井市鎌ヶ谷市、他要相談
東京都:葛飾区、他要相談
他地域:要相談

お客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せは下記(お問合せフォームに移動します)