千葉県松戸市の外壁塗装・屋根塗装を生業にしております「住まいのエステ」佐々木です。
ブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

さて、皆様は外壁や屋根の塗り直しの際に見積を取るかと思います。
その際に「これは何だろう」「何でこれにお金が掛かるのだろう」といった疑問が発生するかと思います。

今回はその疑問に答えるべく、見積書に書かれている項目がどのようなものか説明したいと思います。
※前後編の後編となります

外壁・屋根以外の塗装箇所

主に下記の箇所の塗装を行います。

・破風板
・軒天
・雨樋
・霧除け
・窓枠
・水切り
・雨戸・戸袋
・面格子
・玄関扉
・玄関廻り
・矢切格子
・帯板・付け柱
・鉄フェンス
・ベランダ袖
・木部痛みの多いヶ所

これ以外でも劣化箇所があれば調査次第で塗装を行います。

また、下記のブログも併せてご覧頂ければと思います。

外壁、屋根以外に塗装する箇所(前編)
外壁、屋根以外に塗装する箇所(後編)

外壁張替え

劣化がひどく、塗装が出来ない場合は外壁を取り替えます。
外壁材はもちろん、水切りや銅縁下地処理等も行います。
お見積りを取った後、気になる箇所はお気軽にご相談ください。

また、取り替えた後は撤去の費用が掛かります。
古い外壁材は撤去しなければならないので、処理費用が発生します。

広さ×単価でお見積り金額が決まります。

カバールーフ工事

カバールーフ工事とは何かについてはこちらのブログ(をご覧ください。

屋根の上に屋根を重ねますので、屋根材が必要となります。
他にも雪止めの金具、軒、剣先といった通常の屋根工事と同様のお見積りを取らせて頂きます。

また、ソーラーパネルが設置してある場合は一時的に撤去しなければなりません。
運搬と保管にも金額が発生しますのでご注意ください。

他の工事同様、広さと単価でお見積金額が変わります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

外壁や屋根だけでなく、細かい箇所のお見積りを取らせて頂いてます。
数が多くなることもございますので、一つ一つ丁寧に説明しつつ、お客様の同意の上工事を行います。

また、「これは何?」と言った疑問が多く出ると思うので、お気軽に聞いてください。

長年工事をしていない、劣化が目立つ等ございましたらまずは調査から、お気軽にご相談ください!

さいごに

住まいのエステでは下記のご依頼を承っております

外壁塗装

└長年(10年目途)塗り替えをしていない場合に目に見えない劣化がみられることがございます
└目に見えて経年劣化している(シーリングが剥がれた、壁が割れている等)場合はお早目のご連絡を

ベランダ防水(外壁塗装のオプション)

└ウレタン防水による防水加工

屋根塗装

└長年(10年目途)塗り替えをしていない、外壁塗装と同時期に塗装したきりであれば劣化が見られる可能性がございます

・デジタルアンテナ屋根裏移設(屋根塗装のオプション)
└屋根裏に移設し、自然災害からアンテナを守ることが可能です
└雨天時、デジタルアンテナから滴る水(滴り水)による塗装劣化を防ぐことができます

対応地域

千葉県:松戸市柏市流山市船橋市白井市鎌ヶ谷市、他要相談
東京都:葛飾区、他要相談
他地域:要相談

お客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せは下記(お問合せフォームに移動します)