千葉県松戸市の外壁塗装・屋根塗装を生業にしております「住まいのエステ」佐々木です。
ブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

さて、ご覧になっている方で「そろそろ家のリフォームをしなければ」と思う方がいらっしゃると思います。
当ブログをご覧になっているということはお考えだと思いますが・・・

中でも外壁塗装はメインのリフォームであるでしょう。
汚れやコケ、シミなどが目立ってくれば見た目も良くないですし。

しかし、それでもなかなか外壁塗装をやることに踏み切れない方も多くいらっしゃいます。
今回はそんな迷っている方向けに背中を押したいと思います!

お金の面

いざお願いしよう!となっても、トータル100万円前後掛かるので慎重になるのは仕方ありません。
色々な業者から見積もりを取ってじっくり考えた上でお願いしようとなるでしょう。

大体10年に1度の大工事になりますので想い描いていたのと違った、施工不良は避けたい所。

お見積りを取った業者さんに色々話を聞き、曖昧な返事を返してくるかも是非見て下さい。
専門家の観点からお答えが出来ないのはありえないことですし、塗装経験のない営業が対応しているのも問題です。
超簡単!業者選びのページもご参照ください。

金銭的に厳しい場合は千葉銀行等、金融機関のリフォームローンをお勧めしております。
信販会社よりも利率が低くお得です。

塗料の種類が多い

会社とすれば高い塗料で塗装することがベストでしょう。
ただ、高ければ扱いので業者によってムラが発生しますし、塗料が固いので割れやすかったりします。

住まいのエステでは何度もお話してますが、日本ペイント製の「ファインSi」をおススメしています。
※屋根は日本ペイント製の「ファインUVベスト」をおススメしています

外壁の食いつきが良いので耐久力があり、何と言ってもリーズナブルです。

弊社ではこれをおススメしていますが、こだわりがあればそれで塗装するのも可能です。

という訳でどの塗料が良いか悩んでしまう所で時間がとられてしまいます。
※塗料について悩ませる営業はいかがなものとは思いますが

手抜き工事や変な提案をされることがあると思うと不安

ホームページで調べてもネガティブなことが書かれやすいのもこの業界の特徴です。
だからと言って全く塗装を行わないのも日常生活に支障が出ますので、やらざるを得ないでしょう。

そこで外壁塗装の業者選びのコツ5選のページを参照頂き、どのような業者が良いかをチェックしてみてください。

お見積りが甘い業者は要注意です。
基本、1つ1つの作業内容と単価が記載されています。

最悪塗装完了後に上積みされて請求されることもございます。
ベランダ軒天上の水ジミで塗装が出来ない事象のブログのように壁の中で異常がある時は除きます

まとめ

いかがでしたでしょうか。
内的要因と外的要因があり、全てがマッチしてから工事を行うべきなのは間違いありません。
とは言え、長い期間放置するのも日常生活に影響が出ますが・・・

迷った際はまず調査から、住まいのエステにお気軽にご相談ください!
劣化箇所から広さ、作業内容の詳細見積りを出させて頂きます。
その上で、的確なアドバイスをしたいと思いますので、その際はご協力お願いいたします。

さいごに

住まいのエステでは下記のご依頼を承っております

外壁塗装

└長年(10年目途)塗り替えをしていない場合に目に見えない劣化がみられることがございます
└目に見えて経年劣化している(シーリングが剥がれた、壁が割れている等)場合はお早目のご連絡を

ベランダ防水(外壁塗装のオプション)

└ウレタン防水による防水加工

屋根塗装

└長年(10年目途)塗り替えをしていない、外壁塗装と同時期に塗装したきりであれば劣化が見られる可能性がございます

・デジタルアンテナ屋根裏移設(屋根塗装のオプション)
└屋根裏に移設し、自然災害からアンテナを守ることが可能です
└雨天時、デジタルアンテナから滴る水(滴り水)による塗装劣化を防ぐことができます

対応地域

千葉県:松戸市柏市流山市船橋市白井市鎌ヶ谷市、他要相談
東京都:葛飾区、他要相談
他地域:要相談

お客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せは下記(お問合せフォームに移動します)