千葉県松戸市の外壁塗装・屋根塗装を生業にしております「住まいのエステ」佐々木です。
ブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

弊社の外壁・屋根塗装はあんしんの10年保証が付いております。
不具合が発生した時にお金を頂くことなく補償させて頂くものです。

家電でも保証書がありますが、故障の際に無料で交換されます。

ただし、どのような場合でも補償するものではなく、条件があります。

今回は外壁・屋根塗装の10年保証の範囲についてお話したいと思います。

保証書

補償されるもの

業者側の不手際で外壁トラブルが発生した場合が対象です。

塗装の剥がれ

施工後はお客様と一緒に問題点がないかをチェックします。
その時はOKを頂いたとしても、時間がそこまで経過しておらず、塗装が剥がれてしまったということがあれば補償の対象となります。
ただし、故意に剥がしてしまった、飛来物等外傷は対象外となります。

補償されないもの

TOPページの保証書サンプルにもある通り、経年劣化は対象外となります。

耐用年数を大幅に超えて塗装が剥がれた

経年劣化についてのブログでもお話しましたが、外壁は野ざらし状態です。
つまり、紫外線や湿気による影響をモロに受けてしまいます。
その状態で10年以上放っておけばひび割れ、更に長く置いておけば剥がれることもあります。

ひび割れ

地震やトラックが通過した際の振動の積み重ねにより、ひび割れが発生します。
この場合は上記でもお話した、外的要因による劣化となり、補償対象外となるでしょう。

まとめ

10年保証は外的要因でない場合に補償されます。
施工不良があり、外壁が剥がれた・割れてしまったという場合です。

反対に経年劣化におけるひび割れ・剥がれ・コケや色褪せは対象外となります。

調査の段階やご契約の際でも構いませんので、気になることがあればどんどんご質問ください。

まずはお気軽にご相談、お待ちしております!

さいごに

住まいのエステでは下記のご依頼を承っております

外壁塗装

└長年(10年目途)塗り替えをしていない場合に目に見えない劣化がみられることがございます
└目に見えて経年劣化している(シーリングが剥がれた、壁が割れている等)場合はお早目のご連絡を

ベランダ防水(外壁塗装のオプション)

└ウレタン防水による防水加工

屋根塗装

└長年(10年目途)塗り替えをしていない、外壁塗装と同時期に塗装したきりであれば劣化が見られる可能性がございます

・デジタルアンテナ屋根裏移設(屋根塗装のオプション)
└屋根裏に移設し、自然災害からアンテナを守ることが可能です
└雨天時、デジタルアンテナから滴る水(滴り水)による塗装劣化を防ぐことができます

対応地域

千葉県:松戸市柏市流山市船橋市白井市鎌ヶ谷市、他要相談
東京都:葛飾区、他要相談
他地域:要相談

お客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せは下記(お問合せフォームに移動します)