千葉県松戸市の外壁塗装・屋根塗装を生業にしております「住まいのエステ」佐々木です。
ブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

さて、前回前々回では発生するお金(=見積もり)についてお話してきました。
塗装後のデキはもちろん、「なぜこの見積もり」「なぜこの塗料」まで考える必要があると思ってます。
※この塗料はこの性質があるとわかればマッチするものがわかれば、何が良いかはわかってきます

それを「住まいのエステ YouTubeチャンネル」で解説しております。

今回はYouTubeチャンネルでどのようなことを伝えたいかご説明したいと思います。

相見積もりで混乱

安いのがいいとは言いませんが、高いのがいいとも言えません。
会社によっては高い塗料を勧めてきます。
※利益は出さねばなりませんが、優先しすぎるとお客様のことを考えてないのでは?と思います

さらに相見積もりをすると、使う塗料がバラバラなことがよくあります。
「どの塗料がいいのか」「本当にこれでいいのか」となるでしょう。

勧めてくる塗料

・フッ素
・無機塗料
・セラミック
・シリコン
・ウレタン
・ラジカル
と相見積もりでこれだけ勧められたら、どうすれば良いか悩むのは間違いありません。

※特性については「塗料の種類をご紹介」のページをご確認ください

住まいのエステでは何を勧めるか

色々なページでもお話してますが「シリコン塗料」をお勧めしています。
戸建てのサイディング素材であれば最も食いつきがよく、長持ちする素材だからです。
※なぜシリコン塗料なのかは次回のブログでご説明いたします

硬い塗料もある

中でもフッ素は塗膜が硬く、割れやすいので戸建ての塗装には向いていません。
さらに職人さんの腕によったり、コーキングとの相性が悪く特殊な工事となります。
割れてしまったら当然間から水分が入り込み、カビの原因にもなります。
是非一度「塗料の種類をご紹介」ページもご覧ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

素人目ではなかなか難しい外壁塗装。
しかし、少しの知識で何が良いかは判別がつきます。
住まいのエステでは最適な塗料と、適切な塗装時期のご提案をいたします。

また、10年単位で塗装していくことを考えると長い付き合いになります。
※塗装も業者も

長年の知識と経験のある住まいのエステにお任せください!

さいごに

住まいのエステでは下記のご依頼を承っております

外壁塗装

└長年(10年目途)塗り替えをしていない場合に目に見えない劣化がみられることがございます
└目に見えて経年劣化している(シーリングが剥がれた、壁が割れている等)場合はお早目のご連絡を

ベランダ防水(外壁塗装のオプション)

└ウレタン防水による防水加工

屋根塗装

└長年(10年目途)塗り替えをしていない、外壁塗装と同時期に塗装したきりであれば劣化が見られる可能性がございます

・デジタルアンテナ屋根裏移設(屋根塗装のオプション)
└屋根裏に移設し、自然災害からアンテナを守ることが可能です
└雨天時、デジタルアンテナから滴る水(滴り水)による塗装劣化を防ぐことができます

対応地域

千葉県:松戸市柏市流山市船橋市白井市鎌ヶ谷市、他要相談
東京都:葛飾区、他要相談
他地域:要相談

お客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せは下記(お問合せフォームに移動します)